日本社会人育成協会

講座紹介

2.サービス内容

 ▶ 1.本講座の特徴  ▶ 2.サービス内容  ▶ 3.体験受講について  ▶ 4.受講までの流れ

自立に向けた最適な受講システム

4つのサービスをセットとして、長期間継続的に受講生の自立をサポートします。

1.テキスト(予習)
(所要時間:約40分/月)
・毎月1冊、計12冊のテキストを送付。
事前に一読していただくことで、学習効率のアップと共に、自分から学ぶ習慣づけを促します。

2.講義映像(授業)(所要時間:約40分/月)
・毎月1回、計12回テキストの内容を解説する講義映像を配信。
・時間や場所、デバイスにかかわらず個別に受講できます。

3.個別添削(課題提出)(所要時間:約40分/月)
・毎月8問の課題を出題し、ご回答いただきます。
・専任のトレーナーが、個別に学習上のアドバイスやコメントをつけてお返しします。

4.フォローアップ集合研修(所要時間:60分/回)
3ヶ月に1回、計4回ワークショップ形式での集合研修を実施。
・テキストに沿う形でのグループワークを他の受講生と行い、考え方の幅を広げます。
・次の3ヶ月間の行動目標を作り、社内に共有します。

受講形態の3つの理由


・個々人の学習スピードに合わせた受講が可能




・マインドの変化を目的とした長期間継続的な学習




・学習意欲を長期間維持する手厚い個別対応




 ▶ 1.本講座の特徴  ▶ 2.サービス内容  ▶ 3.体験受講について  ▶ 4.受講までの流れ