日本社会人育成協会

講座紹介

社会人基礎力養成講座

 ▶ 1.本講座の特徴  ▶ 2.サービス内容  ▶ 3.体験受講について  ▶ 4.受講までの流れ

若手人材に対して以下のような悩みはありませんか?

悩み ☑ 入社2~3年目の離職率を下げたい。
☑ 若手社員にリーダーシップを身につけてほしい。
☑ 指示を待つだけでなく自分で考え、行動してほしい。
☑ 新しいことにチャレンジする意欲が低い。
☑ 自発的に勉強し、成長してほしい。

  現代の若手社員教育を専門としている私たちなら、
  その悩みを解決できます。


研修の対象と目的

対象 対象:入社2~3年目の20代社員
目的:社会人基礎力
の養成


入社1年目は、目の前の業務を理解し、スキルを身につける以外に余裕がありません。
しかし2~3年目になると、自らのキャリアについて考え始め、
自己と会社の考え方の相違が生まれやすくなります。


自らのキャリアについて考え始める入社2~3年目の重要な時期には、
会社が求めるマインドをきちんと教育する研修が必須です

社会人基礎力とは

社会人基礎力とは、経済産業省が2006年から提唱しているものです。「前に踏み出す力」、「考え抜く力」、「チームで働く力」の3つの能力(12の能力要素)から構成されており、「職場や地域社会で多様な人々と仕事をしていくために必要な基礎的な力」として定義されています。

                                                  経済産業省HPより




 ▶ 1.本講座の特徴  ▶ 2.サービス内容  ▶ 3.体験受講について  ▶ 4.受講までの流れ